森ひろ子「着せか絵」展


いつもアサヒのイベントではお世話になっています、ひろ子ちゃんの「着せか絵」展に行ってきました。こちらでは3度目ということでしたが作品点数がかなりあり、描き方の手法もいろいろあって、ひろ子ちゃんワールド満載でした!

GALLERY & TEA ROOM
THE 14th.MOON

540-0021大阪市中央区大手通り1-1-1
TEL/FAX 06-6943-5892


いろんな人が描かれていたのですが、
その中には知っている顔もちらほらありました。

恒例!因島からスイカが届きました…!


毎年、188美香さんの実家、因島からスイカが届きます。
629でも皆さんにふるまいましたが、これが届くと一気に「夏だ〜」という気分になります。
これがほっんとに甘くておいしいのです!!



「これ食べたら他のスイカ食べられへん」by 社長

因島のお父ちゃん、お母ちゃん、いつもありがと〜〜〜〜!!
いっただっきまーす!

バンタン講義ー第1回ー



今月21日にバンタンデザイン研究所、
スタイリスト科に特別講師として
まりさんが登場です!


講義はこれまでもしたことがあったのですが
グラフィックとは違うスタイリスト科での
講義をするのは今回が初めてというまりさん。


階段を上る足は、少し緊張ぎみ?!w


ぃやぃや、とんでもございません!


講義が始まるとまりさんの表情はピリッ!

アサヒ精版へ入社するまでの経緯。
プリンティングディレクターとプロデューサーのお仕事。
仕事を通してのたくさんの人たちへの関わり方。など


砂漠の撮影現場でのハプニング話に生徒たちは興味を沸かせながら
現実、プロとしての厳しい一面もチラリ?!

さらに、スタイリストのプロを目指す生徒一人一人にアドバイスまでするまりさん☆

講義後も製本に興味を持った生徒の人たちが質問をしに集まってくれました。


残り3回の講義では、どんな講義をしてくれるのでしょうか。




今旬な話題!

ではありませんが、会社改装直後に撮影していただいた超クールな写真をアップしたので是非ご覧下さい。

いったいここはどこ?って感じもしないではありませんが・・・
改装写真はこちら

「ひとりもん」上平孝美写真展

昨日、「ひとりもん」オープニング行ってきました…!待ちに待った展覧会。いやぁ…圧巻でした。ギャラリーはお客さんで溢れ返っていて…モデルになった方たちもちらほら。このDMが物語っておりますので、多くは語らないでおきます。みなさま、ぜひともご高覧を。ソンはさせません。お見逃しなく!!(しつこい?)ちなみにDMはうちで印刷しましたよ。なかなか好評でした!
>>>OPUSのページでもとりあげられてました。



〜上平孝美 写真展
「ひとりもん singles」〜

■日時*2009/7/13(月)〜7/25(土)
■場所*Port Gallery T
 大阪市西区京町堀1-8-31 安田ビル1F
■時間*12:00〜19:00