ゴールドフィンガーズ~ライブペインティング “流転”





ご来場いただいたみなさま、サポートして頂いた方々、この度無事二日間公演終了でき感謝いたします!!どうもありがとうございました!! 今回の二人の絵師の掛け合いはいかがでしたでしょうか?  何やら奇妙な音がキャンバスから出ておりましたね?!
次回のフィンガーズは来年、東京・下北沢に決定しております。みなさまお楽しみに!!
今回のライブ模様はこちらへ→http://gold-fingers.net/next.html

「ぼくらは簡単なことばで出来ている」刊行サイン会



「ぼくらは簡単なことばで出来ている」出版記念パーティは先日終了しましたが、(その時の模様は仲里さんのスライドショーで)刊行サイン会がジュンク堂書店難波店の前で行われていました。天候はあまり良くないものの、お店の前にはサイン待ちのお客さんが並んでいました。


もちろん主役のまめもまんちゃん社長と妹みつと会場に。人気者になっていました。



1冊1冊美香さんとまちこさんが一言サインを書いてくれて、まめの足形はんこを學さんが仕上げに押してくれます。
撮影から編集まで長い時間かけて本を作る~さらにサイン会まで、すごいですね!ほんとにおつかれさまでした!
ちなみにこの本の中でぼくのお気に入りは「そっちもがんばれ。こっちもがんばる。」ほんとに簡単な言葉なのに元気づけられる言葉です。

スマイルいただきました。


その頃かなえちゃんはサンドウィッチマンになってがんばっていました。おつかれさまでした!

月下美人


会社の前には常務がかれこれ30年も育てている(らしい?)月下美人があります。その月下美人が昨日の夜に見事に咲きました!今年はすでに一度咲きましたが、(参照:仲里さんのブログ)株の体力があれば再び咲くようです。夜の数時間しか咲けない、月下美人とは誰が付けたか知りませんが、それにしてもうまいネーミングです。短い花の命なので、ちょっと得した気分になりました。

夕方:つぼみが大きく膨らんでいます。

夜:開花です。さわやかな匂いがするんです。

七人の人相書侍展~オープニング~


昨日は

七人の人相書侍展
のオープニングでした。毎回のことながら、さすがの大盛況でした!さらに今回は似顔絵をテーマにした展覧会なので普段では考えられない(滅相もない)、その場で似顔絵を描いてくれるという大サービス!!




勢揃いの七人の筆侍のみなさん、早くも来年が楽しみです。それにしても筆侍壱さんはぎっくり腰で辛そうでした。お大事に。




ちなみに筆侍六さんに描いていただきました!
実物より男前だと大評判でした!?ありがとうございました!

七人の人相書侍展


最近イベント続きですが、さらに来週から開催される展覧会も必見です!!

七人の筆侍展・十二年企画の第七弾
『七人の人相書侍展』

平成20年 10月14日(火)~23日(木)
※期間中の土・日・祝日は休み
午前9時~午後5時15分
(※注意 最終日は午後4時まで)

会場 平和紙業ペーパーボイス(大阪)